[PR] 土地 padaraのPSPとPS3と… DEVHOOK0,46 2,71用reboot.bin作成&解説!
【最近の記事一覧】

スポンサーサイト


DEVHOOK0,46 2,71用reboot.bin作成&解説!

screen1.jpg

※面倒なファイルバンクからそのままダウンロードできるようにしました→brogranking

それでいきなりDEVHOOKについて説明。

まず「DEVHOOKとは何か?」ということですが
要するにUMDソフトのバックアップしたデータをメモステ上から起動させるものです。


これにはどんな利点あるのかというと…

①ディスクを読み込まないのでバッテリー消費量を抑えられる
ロード時間の大幅な短縮につながる。
③バックアップして起動するので元のUMDディスクが破損しても大丈夫。※1
④FlashROMを書き換えずに、MS上のファームウェアを起動できる。※2
下位verのPSPでもUMDから直接起動も出来る。
動作クロックを変更できるので処理落ちの多いゲームを快適に動作させたり、
速度を落としてバッテリの駆動時間を伸ばしたりできる。

※1 購入物のバックアップは私的範囲を超えない域での使用は認められている(…ハズ
※2 現在、FW1.50のPSPで、FW1.50,2.00,2.50,2.60,2.71が起動できる。





このやり方はver2,0を要求するGTAを使わなければできなかった
reboot.bin」ファイルの作成ができます。




Devhook Launcher Modでも使用できるので自分でもかなり気に入ってます。
今度機会があればDevhook Launcher Modの解説もしていきたいと思います。

それでは↓から

今日の人気ブログランキングの順位は?

~ダウンロード~

超簡単に導入するので面倒なことはしません。
ダウンロードするものはコレだけです。

reboot.bin作成簡略化版 DEVHOOK0,46
Devhook 0.46 Plugin - Reboot to 1.5

※以前、ねこかぶ氏の製作のキャプチャーモジュールを
紹介してましたが非公開となったので削除しました。

そのかわり、さらに便利なScreenVideo Capture Module v0,4の導入をオススメします。



WS000001.jpg
reboot.bin作成簡略化版 DEVHOOK0,46の内容
・reboot.binファイルを除いたDEVHOOK0,46 (日本語版)
・decompress27 (0KBのreboot.binを使えるようにします)

※reboot.binファイルはソニーの著作物なので除いてあります。
(前記事PSP Softwareさんが…参照)
ただし容量0KBのデータが全く入っていないreboot.binは入れてあります。


ファイルに直リンしてあるのでそのままダウンロードが可能です。

ファイルスペースを提供してくれたPSPtoPC活用解説and日記さんマジでありがとうございました。


ダウンロードしたファイルはzip形式になっているので
解凍ソフト等を使用して解凍してください。

フォルダ内にexe形式の自己解凍書庫があります。
ダブルクリックをして解凍してください。
その後、使用可能になります。



Devhook 0.46 Plugin - Reboot to 1.5
これはDEVHOOK0,46を使用してFWを1,5から仮想2,71へ移動したのち
ワンタッチで仮想2,71のXMBから1,5へ戻ることが出来るようになります(便利!)

これは導入しなくても動作しますが、ドラッグ&ドロップひとつで導入できるので推奨します。

②の海外のサイトへアクセス

hdherd.jpgをクリックして

あと保存先を指定して保存を押す。


~導入~

DEVHOOK0,46
①はデスクトップに保存するとこんなかんじで表示されるので
WS000001.jpgダブルクリック!


そしてインストールを終了します。

dfrdfcc.jpg
すると上記のようなフォルダがでてくるので
フォルダをすべてメモステのルート(最上層)にコピーしてください。
(「PSP」フォルダは中身の「GAME」フォルダだけでOKです)


そしてPSPを起動させます。

snap005.jpg


そしてXMBメニューから「2,71 Reboot decompress」を起動させてください。

すると画面が真っ暗になり文字が少し現れますが、10秒程度でメニューに戻ります。


それでパソコンにメモステをつないで見ると
tsetys.jpg

daxman.prxがつくられているハズです。(不要ですが)



75e7e5.jpg

FDフォルダの中のreboot.binファイルが93KBになっています。



yeyu.jpg

そしてそのreboot.binファイルを
MS:ROOT/dh/271/ココ にブチ込めば完成です。


※あとにまわしても良いですが「FD」フォルダと「daxman.prx」は削除してかまいません。


Devhook 0.46 Plugin - Reboot to 1.5
ダウンロードしたzipファイルを解凍します。
すると「dh」と「readme」があります。

「dh」→「kd」と進み、「vshex.prx」をコピーします。
retew.jpg

それをメモステの
MS:ROOT/dh/kd/ココに上書きして↑の状態になれば完了です。


さらにキャプチャー機能+ビデオを搭載させたければコチラの記事を参照してください。


~fin~

簡単な使い方です。

MS:ROOT/ISO/ココ にiso/csoファイルを入れます。

PSP側からDEVHOOK0,46を起動させます。

screen2.jpgscreen3.jpg
FWバージョンを「2,71」                  UMDバージョンを「2,XX→2,00」 
screen4.jpgscreen5.jpg
ロードアドレスを上から2番目の「0x89000000」    ブートモードを「XMBを再起動」

に設定します。

「UMS選択」でお目当てのISO・CSOファイルを選ぶ。
そして「起動」を押すと、仮想FW2,71が起動します。

起動後にできる操作としては

①、「HOME」を押しながら「L」か「R」ボタンでISO/CSOファイルの変更
②、「HOME」+「START」ボタンでFW1,5に戻る


があります。

起動したいISO/CSOファイルを選択したらUMDディスクを入れて待ちます。
するとコピーしたISOファイルが読みこまれるのでそのまま○を押して起動させます。


Enjoy!!


~fin~


かぁなり簡単な作業なんで質問等が出てこないことを祈りますが
万が一、分からないって人はコメントください。


少しでもお役に立てたらのランキングクリックお願いしますm(_ _)m

今日の人気ブログランキングの順位は?



スポンサーサイト
カテゴリ : DEVHOOKこの記事のURL コメント (153) トラックバック (1)

この記事のコメント

DGしてない初期状態の旧型PSP(シルバー)でも出来ますか?
メモステ起動さえできればいいのですが

追記

というかググればいくらでも出ますし。。。
調べるのが面倒で質問するならPSP壊す前にそういうアプリから手を引いた方が安全ですよ

Re: DEVHOOK0,46 2,71用reboot.bin作成&解説!

>>ゆーいちろう
前にもいいましたけど・・・
とりあえずこのサイトよく見てくださいよ

Re: DEVHOOK0,46 2,71用reboot.bin作成&解説!

どこで他のバージョンのdevのを
ダウンロードできますか
教えて下さいお願いします

Re: DEVHOOK0,46 2,71用reboot.bin作成&解説!

>>ゆーいちろうさん
他のバージョンのdevで試してみてもらえますか?
それで動くようなら現在のdevに問題があるか、みんゴルに対応していないか(前のバージョンで動いたから今のも動くとは限らない)です

>>馬鹿さん
その方向で考えてみます

Re: DEVHOOK0,46 2,71用reboot.bin作成&解説!

吸い出ししなおしましたができませんでした。
そして対応もしていると思います
みんなのゴルフですから。
返事お願いします

Re: DEVHOOK0,46 2,71用reboot.bin作成&解説!

あのぉ・・。
それただdevhookがそのソフトにまだ対応してないだけだと。

実際対応していないソフトを数本確認しています。

Re: DEVHOOK0,46 2,71用reboot.bin作成&解説!

>>ゆーいちろうさん
とりあえず吸出ししなおしてみて下さい

Re: DEVHOOK0,46 2,71用reboot.bin作成&解説!

壊れてはいないと思います。
違うソフトを使えば出来ました(Fastloader)
そして何回もインストロールをしたのでこれもないと思います
ファイル名は英語にしていますし、ISOフォルダはトップにもってきています。MSを開けたらすぐのところ
devhook内のデータも消していないので
それもないと思いますが
なぜでしょうか?相性が悪いのでしょうか
返事お願いします

Re: DEVHOOK0,46 2,71用reboot.bin作成&解説!

>>ゆーいちろうさん
じゃあいくつか考えられることを()内は解決方法
ファイルが壊れていて読み取り出来ない(再構成して試す)
devhookのインストミス(再インストしてみる)
ファイルの名前が日本語(このくらいの原因なら自分で考えられないといつかPSPぶっ壊します。とりあえず英数字にリネームしる)
devhook内のデータが足りない、又は消してしまった(再インストしたほうが簡単)
ISOフォルダの位置が間違えている(正しい位置へ)

ソフトの名前が出てこないです

>>ゆーいちろう
ところでそれはUMD選択を選んでも画面が変わらないということですか?
それともソフトの名前が出てこないということですか?

はい。
ちゃんと入れました
2ギガで5つ入れています
そして、手順にしたがって
やっても出来ませんでした

>>ゆーいちろうさん
isoデータはちゃんといれましたか?

教えて下さい

「UMS選択」でお目当てのISO・CSOファイルを選ぶ。
と言う事が何回やっても出来ません。
僕の手順に問題があったのでしょうか?
分かるならば教えていてだけないでしょうか

>>ゆーいちろうさん
padaraさんの回答がないとちょっとわかりませんが
特にこのバージョンにこだわらないのであれば新しいバージョンのdevhookを使ってください

何回もチャレンジしました

一ついいですか?よく見ていたら
nkthread.prxと
ccreenshotbmp.prxが
なかったのですがなくても問題はありませんでしょうか?
(自分がダウンロードしたときにですが)
返事よろしくお願いします

ありがとうございます

>>ゆ~いちろうさん
もう直ってましたよ?

いつ頃に開けるようになりますか?
返信お願いします

ごめんなさい

勘違いしてました・・・
すみません・・・・・。

MS:ROOT/ISO/ココ にiso/csoファイル

iso/csoファイルってどこにあるんですか??

>>ゆーいちろうさん
少し待ってください。
ちょっとイジクってみます。

返信の仕方もわからない僕ですが
なにとぞ、かいせつおねがいします
と言う題の質問に答えてくれませんか?お願いします。僕なりに頑張ったのですがなん回やってもできなかったんです。
本当にお願いします

>>ゆーいちろうさん
ただわからないってだけじゃ返答に困りますよ。
ブログのトップにあるようにちゃんと詳しい状況を記載してください。

解説お願いします

UMD選択でISO 任意のUMD
という項目がでないのですが、何か私のやった工程に問題があったのでしょうか?もしおわかりになる方がいらっしゃいましたらどうかおしえてください

>>ボム助さん
全然しますよ~^^
DEVHOOK関連は安定しているものなら解説していくつもりです。

Devhook 0.51が登場したそうですが、こちらのサイトでは0.51の導入方法については転載されるご予定は御座いますでしょうか。

できれば、宜しくお願い致します。

>>jiさん
2,71にするのに必要ないと思うのですが・・・^^;

需要が多いんで近日中に作り方アップしたいと思います。

どうすれば?

今2.71でのDEVHOCKの設定をしているのですが、1.5のreboot.binが必要なんです。
どうしたらいいでしょうか。

> padara様

了解いたしました。そちらの方も試して見ます。
ご助力ありがとうございます。

>>メタルさん
Devhook Launcher/VSHEX Mod v1.65c3でためしてみては?
改善されるかもしれませんよ^^

reboot.binを作成した「271」フォルダを書き換えるだけです。

> padara様

多分LauncherModなるものは使用しておりません。DeviceHook JPN Launcherを使用しております。

手順があっているとしますと、私が何か間違いをしたか、或いは入手した2.71が破損していたか…。

とりあえず私の手順認識に誤りがない事が分かっただけでも収穫です。再度FWを入手したりしてみます。
色々とありがとうございました。

>>メタルさん
その手順で問題ないと思いますが・・・
ってかLauncherMod使ってる?

> padara様

すみません。少し説明が足りませんでした。

現在のFWは1.5を使用しております。私がやりたかったのは、DeviceHook0.46を使用して、2.71必須のゲームを起動させたかったのです。
その手順がこの記事に掲載されていた起動方法かと思い、試して見た所存です。

手順としては、
1.PBP Makerにて2.71のDATA.PSARを抽出
2.devhook farmware installerにて2.71をinstall
3.こちらのリンクより取得した2.71 reboot docompressにてreboot.binを作成
4.DeviceHookLauncherを起動
 XMB再起動
 UMDディスク使用 2.xx→2.00
 FW2.71選択
 222/111クロック
 ADDR 0x89200000
5.DeviceHookLauncherメニューの起動を選択

上記手順にて、再起動後に目的のゲームが起動すると考えておりましたが、何か認識に誤りでもあるのでしょうか?

私自身まだDeviceHookなどのカラクリを理解し切れておらず、勘違いも多いと思いますので、もしかしたら的外れな質問をしてるかも知れませんが、何卒ご助力のほどよろしくお願いいたします。

>>メタルさん
残念ながらバージョン2,71では起動できません。
TA-082基盤でないならバージョン1,50にダウングレードしましょう。

もしTA-082基盤ならカスタムフォームウェアの記事内にある「hen_c」を使用してみてください。

再起動後に修復画面

こちらの手順説明を拝見させて頂き、非常にスムーズにreboot.binを作成することが出来ました。大変感謝しております。

早速FW2.71にて起動しようと思ったのですが、再起動後に「設定情報が破損しています」との画面が表示されてしまいます。とりあえず○ボタンにて修復を試みるのですが、再起動後、また同じ画面が表示されてしまいます。

なお、DevHookの設定としては、この記事に記載されている設定にしておりますが、起動する対象はISOではなく、UMDにしております。

何か原因等検討がつきますでしょうか?

お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

すみませんでした

すみません
でもわからないんです。
教えて下さいお願いします

>>モチさん
度々HNを変えていて不愉快です。
答える気はありません。

まぁドンマイ^^b

お願いします

教えて下さい
UMD選択でISO 任意のUMD
という項目がでません。
どうしてでしょうか?おしえてください

教えて下さい

ISOファイルに入れているのに
起動したいゲームを
選べませんなぜでしょうか?

以前の質問失礼致しました。
バージョンを1.5にする事で問題解決しました。
すばらしいソフトありがとうございました。
今度はUMDの吸出しに挑戦してみます。

こんぼくさんの、コメントを読ませていただき、最上層リム-バルディスクにもぜんぶコピーしてみたのですが、「ゲームがありません。」と表示されます。
故障でしょうか??

初歩的な質問で恐縮なんですが
『フォルダをすべてメモステのルート(最上層)にコピーしてください。
(「PSP」フォルダは中身の「GAME」フォルダだけでOKです)』
とは、具体的に何処でしょうか??
MP_ROOTかと思いコピーしてみたのですがXMB
部には何も現われずでした・・・。
どなたか、教えていただけないでしょうか??ちなみにバージョンは2.71です。

ACE COMBAT X

デイビットさん
ここに書かれているとおりにしたら、ACE COMBAT X完璧にに起動をすることが出来ましたよ。
バックアップはフラッシュローダーで行いました。。

>>りょうさん
できますよ。

DEVHOOK0.4X launcher for 2.71でISOって起動できるんですか?おしえてください。

>>けいさん
解除とは・・・?
削除ということでしたら問題ありませんよ。


あの、2,71 Reboot decompressは解除してはいけないのですか?
初歩的な質問すいません

>>馬鹿さん
起動できましたかー。
やはり起動できないゲームはあるようですね・・・

ver2,80のFWの起動も可能なようなので早くバージョンアップして欲しいですね。

どうも。いつかお世話になった馬鹿ですw

あれからロードアドレスやらなんやらを
いじくって起動に成功しました^^
だけどやっぱし起動できないゲームは
ありますね。
バージョンアップを待ちます。

注目

みなさんちょっと前の過去ログくらいは読むようにしましょう
他のサイトでもそうですが、同じ質問ばかり書き込まれたりすると無駄にログが長くなったり管理人さんにも迷惑がかかります

いわゆるネチケットみたいなものですよ
守らないと本当にUPしてくれなくなっちゃいますよw

>>J9さん
う~ん。。。個別のソフトの対応は難しいです^^;

だいたい「ロードアドレス」やらをいじくってれば動くハズですが・・・

本当にダメならパッチのリリースかバージョンアップを待ちましょう。

>>ほぼ全員
最後まで読めーーー!!
公開停止なんかしてねぇーよ。

一言再うp希望で済むだろ!?

DLできません

あのDLできなくなってるんですが公開停止でしょうか???・・・

ACE COMBAT X

ACE COMBAT Xの起動はできるのですが、必ずミッションスタートしようとするとそこでとまります、このソフトだけでいいのでDEVHOOKで起動するロードアドレス等の設定を教えていただけませんか?
ちなみにいろいろやってみたけど必ず途中で止まっておてあげでしたorz
よろしくお願いします。

>>朱坂さん
「やばーい」「直せない!」の記事にあるとおりpadaraさんがファイルバンクに接続できないためアップされていたファイルが消えてしまっています
復旧がすむまでは再アップも出来ないため、他のサイトを利用するか、復旧まで待ってあげてください

また、カテゴリー「PSP」の中の記事に
「Devhook Launcher/VSHEX Mod v1.65c リリース!」
というのがあり、そちらで紹介しているものの方がより性能のいいものになっています
この記事にのっているバージョンでなければいやだという場合でなければそちらをおすすめします

とりあえず代理で説明させてもらいました<(_ _)>
他の方もこのコメントを参考にしてくださいね

サイト①のファイルがありませんでした。時間があるときでいいので再UPお願いします。

devhook

ファイルバンクIDに「padara」
フォルダ名に「devhook」
パスワードに「down」
で、ログインしようとすると、フォルダがありませんと表示されてしまいます。どうすればいのでしょうか??

>>PSPv1.50さん
それはちちょっと難しいですね。。。
FW2,60等の作成手順は"GTA LCS"がなければできませんし…

ほかのサイト様の解説にもGTAが必要だと書いてあったと思いますね。

とりあえずウチでアップできるのは"2,71"までなんで。
あとは手間がかかって・・・^^;

バージョンは1.5です!!
もし2.5や2.6の偽装Fwがあったら教えてください!
サイトでもいいんで知ってたら教えてください

PSPv1.50 さん
 PSPのデバイスホックはPSPver1.50
じゃないと動きません

バーコード

ちなみにPSPのバージョンを知るには
UMDを入れる場所の一番上の右側に書いてあります。何も書いていなければバージョン2.71までだったら1.50にダウングレードできます。2.80以上はできません。そしてこの
英数字が書かれていたらもうダウングレードは絶対無理です(IC1003)これがその英数字です。TA082といわれていて最高でも
2.71から2.50のダウングレードしか無理でしょう。どうしても欲しいならオークションで
1.50のPSPを探したほうがいいでしょう。
ちなみに販売されている物で基盤TA082
以外の物が入っているのはギガパックしかないでしょう

こんな質問ですいません

PSPをもう1台買おうと思っているのですがバーコードの後ろでFWの確認がある程度できると聞きました、なにかお分かりの情報在りましたらご教授願えませんか、場違いな質問ですいません。

2,71 Reboot decompressって終ったらけしてもいいんですか??
後2.6用ってまた2.6用のreboot.binがいるんですか?
ここのサイトでは2.71のことですけどスミマセン
2.6の入れかた知ってたら詳しく教えてもらえますか?本当にスミマセン!!やっぱり違うDevhookがいるんですかね??

破損データ

初歩的な質問ですいません。
手順どおりやったんですけどPSPのメニューから「2,71 Reboot decompress」を起動させたら、「起動できません、データが壊れています」と出るんですけど、なぜなんでしょうか?入れなおしたりもしてみたんですけどできませんでした。

>>PSPv1.50さん
できますけど、また1から2,60用のデータを作成しなければいけません。
結構面倒な作業ですね。。。

>>J9さん
いえいえ。
コピーゲームライフを楽しんでください^^

ありがとうございます

こちらのサイトのおかげでDEVHOOK0,46が無事使えるようになりました、本当にありがとうございました、こちらのサイトほど丁寧でわかりやすいのはないと思います、またちょくちょく覗かせていただきます。

GTAのチートデバイスが2.5か2.6じゃないとできないんで・・・
2.5や2.6で起動できませんかね?
無理ならあきらめます=w

>>PSPv1.50さん
UMDは吸出しても使えますよ~
使えなくなる要素がありませんしね。

あと特に2,5や2,6を起動させる必要性はないと思うんですが…^^;

2.5と2.6のことで

DEVHOOKで2.71は起動したんですけどw
2.5か2.6はどうやったらきどうできますか??

かいてありました~
ごめんなさい=
ISOの質問のほう教えてください

2.71を起動したら戻し方はどうすればいいんですか?
PSPの電源を切るとか?
最後の質問です
よろしくお願いします

ありがとうw

無事できましたww
何度もありがとうございましたww
ISOって吸出ししたらUMDはつかえなくなりますか?

親切に答えてくださってありがとうがざいます。

>>けいさん
ISOファイルはUMDから吸い出したデータのことです。
CSOはISOファイルを圧縮したもののことです。

すいませんが

ISO/CSOファイルとは何ですか?
初歩的な質問で申し訳ありません。

>>PSPv1.50さん
「各駅ダウンロード」でダウンロードできますよ。
ただ無料会員になって「特急ダウンロード」をすると高速にダウンロードできます^^

ダウンロードデキマセン~

またまたすみませんがダウンロードのところが
特急とか各駅になってるんですけど・・
どうすればダウンロードできますかね?
特急入ったんですけどID(padara)
Pass(down) とかいれてもダウンロードデキマセンw
どうやったらいいか教えてください~

>>PSPv1.50さん
再アップしときました。

では。

reboot.bin

reboot.binだけとれません~~
①のサイトにファイルが見つかりませんw
再UPお願いできますか?

>>馬鹿さん&レントンさん
PSPによってDEVが起動できないものなどがあるので、「ロードアドレス」あたりをいろいろイジクってるとできると思いますよ~

あとは設定の組み合わせを変えてみたりとりあえずいろいろ変えてみてください。

そうすると…できると思います。

コメ遅れてスンマセン…

起動を押してUMDが起動する時に
フリーズしちゃうんですけど
どうすればいいですか??

お初です。
さっそくここの方法でやってみたら起動まではいきましたが、バックアップしたゲームを読み込んでいるときに電源が落ちてしまうです・・。
UMDのところにはきちんとバックアップしたゲームが表示されるのですが・・。

再upありがとうございます
最近1.50にして2.71使えなくなって困ってたもので...
これでdevhookが使えます

>>scroolさん
ご報告ありがとうございます。
今学校にいるので帰ったらアップしときますね。

だいたい5~6時頃にはアップできていると思います。

お願いします

ファイルバンク見たのですけど、フォルダがないと出ました。 
再upお願いします。
reboot.binがなくて2.71起動しない…

>>ボム助さん
そんなかんじです。
てきとうに入れてください。

UMDビデオでも問題ないはず。

>起動したいISO/CSOファイルを選択したら>UMDディスクを入れて待ちます。
>するとコピーしたISOファイルが読みこまれ>るのでそのまま○を押して起動させます。

と書いてありますが、UMDディスクというのは、任意の適当なディスクで宜しいのでしょうか。

>助けて下さい

お~、分かりました!クロックが影響でハングしていたようです。ひょっとして常識? ^^;;
有難う御座いました。

>ぽぽんずさん
タイトル画面とはどこらへんでしょうか・・・?

DEVHOOK関係は設定によって結構起動しないことがあるので、「ロードアドレス」関係でもイジクってみてください。

助けて下さい

説明通りに作成したのですが、FW2.71が起動する時に、タイトル画面でどうしてもフリーズしてしまいます。何が悪いのでしょうか?
宜しくお願いします。

そうですか;
了解です!

>>両義さん
残念ながら無理ですね…
構成
設定がテキスト形式ならイジってやろうと思いましたが、違ったようです。。。

バージョンアップに着たいしましょう。

>>padara
いや~ただ腹をたてて消しただけですよ
なのでソフト自体は公開しても問題は無いと思いますが
ScreenVideo Capture Module v0,3
があればその必要もないですかね?
でもこれキャプチャーした画像をフォルダに保存してくれないんですよね;

>>omさん
いえいえ。
報告ありがとうございます。

>>BDROMさん
頼んでもよろしいですか!?
後で保管場所探そうとしていたので助かります。。。

ホントにありがとうございます。
準備ができたらご連絡ください。

再アップ有り難うございました!

ファイルバンクでは無くて、
こちらで、ファイルのミラー作成しますがどうでしょうか?
広告は不要です。

>>両義さん&omさん
アップ&記事書き直します。。。

ねこかぶさんとこはどうしたんでしょうかね。
あまり深くは探らないようにしますが…

報告

ねこかぶの
Screenshot Module for DEVHOOK
なんですが、管理人の心の狭さによって削除されてしまっています
詳しくはとりあえず書きませんが報告です

フォルダがないといわれました。
また時間がある時でもアップを
お願いいたします。

>>両義さん
メンドイっす…orz
ではまたお願いいたします。

>>padara
返事遅れました
再up感謝です。
3日はめんどくさそうですね~
また気づいたときには報告させてもらいますね

>>JACKEDさん
このアホみたいな導入法は俺が著作権違法にあたらない程度にDEVの導入を進めただけのもんです。

だから質問がでないくらいに簡単にしましたんでもう少しよく読んでください。

とりあえず本題に入りますが
ねこかぶさんのモジュールを導入は済んだんですよね?

その後は「キャプチャー」の2つのテキストを
MS:ROOT/dh/271/flash0 にコピペするだけです。
そうすると「上書きしますか?」と聞いてくるのでオケするだけです。

そして使用方法ですが、仮想2,71上で「♪」を押します。
すると「PHOTO」の「caputure」にキャプチャーした画像ができています。

ではガンバッテ。

管理人padaraでした。

キャプチャーは、どこから起動するのですか?
説明の通りにやりましたが、どこにも見当たらないのです…

「そして次はテキストの書き換えですが、今回は①に同梱した「キャプチャー」フォルダ内の「pspbtcnf」と「pspbtcnf_game」を使用します。
この2つのテキストを
「dh」→「271」→「flash0」に上書き保存します。」

この部分がよく分からないのですが、
まず、
「テキストの書き換え」とは何のことなのでしょう?
上書き保存することでしょうか?
上書き保存すると言うことは、「flash0」フォルダに同名のファイルがあるはずですが、5つのフォルダがあるだけで「pspbtcnf」と「pspbtcnf_game」が見当たりません。

どなたか教えてください。

>>あすさん
ダウンロードできますよ。
ログインのとこなんでファイル関係に問題はありませんね~

再起動するなり、時間をおくなどしてからもう一度試してみてください。

同じくFilebankでダウンロードを選択後、ログインのところで接続に失敗してしまいます。
ファイルが消えてしまったのか、それともこちら側に問題があるんでしょうか?

>>両義さん
再うpしときました。
Filebankって3日ログインしないと消えちゃうんでメンドイです。
また消えてたらよろしくお願いします。

再うp希望

手違いでDEVHOOKの手元のを消してしまったので再度落とそうとしたら消えてました~
差し支えなければ再度落とせるようにしてくだいさい<(_ _)>

>>こんぼく
2,71以上を要求するソフトは持ってないんですが「UMDディスクを使用」を選択すればできるんじゃないでしょうか…?

やったことないんでなんとも言えません。
できたら報告願います。

UMDから直接起動ってver2.71以上でないと起動できないUMDとかを本体ver1.50とかで起動するってことなんですか?もしそうでしたら、やりかたを教えていただきたいんですが・・・

>>こんぼくさん
大丈夫です。消してしまいましょう。

>>こんぼくさん
そうですね。T/Sさんの言ったとおりですが、上の記事のとおりDevhook 0.46 Plugin - Reboot to 1.5を導入してください。

そうするとSTART+HOMEでイケます。

1.50に戻れました。ありがとうございます。ところで2,71 Reboot decompressは消してしまってもいいのでしょうか?

こんぼくさん それはDEVHOOKを使わなくてもできますよ。ボタンのHOMEを押しながらSTARTおすと1.5に戻ります。

DEVHOOKでver1.50から2.71にしたらDEVHOOKが起動できなくなりました。2.71から元のver1.50にDEVHOOKを使って元に戻す方法はないのでしょうか?

>>こんぼくさん
DEVHOOKでver1.50から2.71にしたらDEVHOOKは使えてるんじゃないでしょうか?

も少し詳しく情報を書いてくれなければ分かりません。

DEVHOOKでver1.50から2.71にしたらDEVHOOKが使えなくてver1.50にもどれなくなってしまいました。どうすればいいんでしょうか?・・・

>>こんぼくさん
MS_ROOTフォルダなんて作りませんよ。
メモステのルートは最上層です。
一番上の階層に突っ込めばいいんです。
つまり、「PSP」フォルダがあるところですね。

かなり初歩的なんでこの程度なら徹底活用さんあたりでも見てください。

それと管理しずらいんでワケアリで無い限り「公開」でコメントしてください。

それでは。

>>777さん
全然かまいませんよ。
入れ直すとき以外は使い道はありませんしね。

>>padaraさん
了解です
今度友達に借りてやってみます

全ての作業が完了したら、
「2,71 Reboot decompress」ってやつは
消しちゃっていいんですか?

>>両義さん
普通にできますよ~

PSP内のSYSTEMっていうフォルダ以外バックアップとってできるだけ高いバージョンでメモステをフォーマットしてください。

DEV中にフォーマットすると壊れるかもしれないので絶対やめといたほうがいいです。

2台持つか知人に借りてフォーマットすると多分できるようになりマスヨ。

それではお試しアレ。

ネットブラウザ

FW2.71でネットブラウザを移動して適当なページでブックマークしてもリストに追加されません・・
以前(初期FW2.60の時)はちゃんとできたのですが
解決策りますか?

ファイルが出ました

すいませんWINRARで選択・解凍したらファイルの方がでてきました。回答の方ありがとうございました。

>>T/Sさん
21.5MBで大丈夫ですよ。
ファイルは自己解凍書庫にしてあるので、Windws上ではプログラムファイルとしてダブクリで問題なく解凍がスタートするのですが…

外付けハードとのことなので一度OSが走っている側のメインハードの方で一度試してみてください。

それでダメなら…どうしようか…orz

やっぱり開けません

回答ありがとうございます。
早速ダブルクリックしたところやはり解凍できずに使用するプログラムの選択が出ました。上の写真を見ると14.7MBと書いてあるのでダウンロードのミスなんでしょうか?(外付けハードに記録)ファイル名前CAO5UJW1

>>T/Sさん
Q>機能が増えた?

A>いいえなんも増えていません。
特になんもいじくってないんでな内容に変化はしていないハズですが…

Q>解凍できな~い

A>なぜだ?
WinPARなんて使わんくてもダブクリで解凍可能にしてあるんですよ。できるはずですよ~。

はじめましてT/Sといいます。よろしくお願いします。
質問なのですが①でとったDEVHOOK0,46の容量が21.5MBになっていましたが機能が増えたんでしょうか?あと解凍ソフト等(WinRAR)で開けません。どうしたら良いでしょうか?

UMDバージョンの設定も変えるんですか~
やってみたらちゃんと動きました!

症状の点は実行したわけではないので。
設定の確認をしてからやろうと思い

とにかくありがとうございました<(_ _)>

>>両義さん
できれば症状を具体的に言って欲しいんですが…
全部言っちゃうと、DEVHOOKのメニュー画面で「UMD モード」で「起動したいISO」、
「FW選択」でVerを2,71に設定する。
そして「UMDバージョン」で「2.xx→2.00」をえらぶ。

「その他」→「ロード アドレス」で変更しないか一番上にする。

そんな感じでできると思います。

それではグッジョブ!

iso

導入するのは簡単にできました!感謝感謝
ですがisoデータを読み込むためにどう設定すればいいのかがよくわかりません
誰か教えて~

リンク全然OKですよ。こっちからもリンクしておきますね。

No Subject

>>X-GTA TAKUさん
ありがとうございます^^
HP見させてもらいましたよ~
いろいろとまとまってますね。
プロフどおりGTA大好きなんでこれからもチョクチョクお邪魔いたしますw

それと相互リンクしませんか?
オーケーでしたらリンク貼っときますんで。

>>たなかくんさん
どうもはじめまして。

不具合なんですけど、DEVHOOKで2,71を起動させると、システそのものが2,71になるんですね~

なので通常の2,71と同様に自作アプリの起動は一切できません。(tif画像の穴は別)

もし1,5F、1,5のいずれかを起動させてできないという場合はもう一度DEVの入れなおしをしてみてください。

No Subject

はじめまして~
非常に分かりやすい説明で初心者の私でも間単に導入できて喜んでました!

そこで質問ですが、一度DEVHOOKを起動して設定を変更した後、もう一度起動させようとすると「データが破損しています」というメッセージがでて起動できなくなってしまいます。

自分なりにいろいろ確認してみたのですが、困っていました。確認する所など教えていただければうれしく思います。

No Subject

他のクソみたいな説明のしかたのサイトと違いとてもわかりやすかったですよ。
GTAやってるので2.0~2.6の間で出来るととってもいい気がします。

いちようサイト持ってますので是非見てください。GTA関連のサイトなんですけど

No Subject

>>oyaziさん
これまたどうも。
よかったらPSP ISO Managerもお試しください。

No Subject

どもありがと
できたよできた
DEVHOOK初めてできたよ
感謝感激
また、色々教えてください。

by頭の悪いおやじ

No Subject

どうも~
2,71のreboot.bin作り方は他のFWとは異質なんでけっこう大変なんですよね~

ver2,0のGTAとかも必要になっちゃうんで簡単にできないかな~と思ってつくってみた次第です。

参考にしてもらえてうれしいです。

オレはFlagh関係はイジクってませんね。
カスタムフォームウェアがあるんであんまり必要性を感じないと…

No Subject

はじめまして~

こちらの記事を参考に0.46を導入しました。
非常に分かりやすく簡単でした!!

0.41までは入れてたんですが、「REBOOT.bin」の件や諸々難しそうなので0.41のままでした・・・・(苦笑)

大変助かりました!!ありがとうございました!!!

PS.
内部Flashへのインストールをどうしようか悩んでいます。
みなさんはどうしてますか?

No Subject

もっと詳しく!!コノヤロウ!
あと名前!!

No Subject

すいません
一度これであげたら
なんかデータが壊れてますっていわれて
起動できなくなって
1,5に戻せなくなったのですが・・・

No Subject

あっ、ゴメンナサイ。
padaraさんが修正する前の話です、破損ってのは。変な書き方でゴメンナサイ。

あーそうですか、1.5も含めてできましたか・・。
私はサッパリです。
ひょっとしてPSP壊れてるんでしょうかね。

No Subject

えっ!?もう破損は無いと思いますが…

1,5リブートはできましたよ~
Fの方はキャプチャー機能ができましたが
ノーマルの方はキャプチャーできませんでした…orz

ちなみに2,71、2,6、1,5、1,5Fを起動確認しています。

No Subject

私もダウンロードしようとしたんですが、一部破損でした。

別のサイトから0.46をダウンロードしたんですが、この0.46ではFW1.5ってリブートできますか?
できますよね・・・。
ちなみに私は2.71以外は起動できない、という問題があって困っているんです。

詳しくはブログにて・・。

No Subject

>>YMOさん
なってますね…スミマセン。

でも修正しときましたんでどうぞご活用ください。

これからミスとかがあったらどんどん言ってくださいね。

No Subject

お世話になります。DEVHOOK0,46導入を解凍するとき20位のファイルが解凍失敗になってしまうのですが私だけ?

No Subject

>>Monaka
どうも。
少しでも役に立てたならうれしいですよ。

これからもFilebankを利用していろいろとしていくんでヨロシク。

No Subject

ちょうどいいときに乗せてくれますねぇ
昨日ちょうど友達のPSPダウングレードして
いろいろソフト突っ込んであげてたんですけど
DEVHOOKは配布中止(?)になったぽくて探しまわってたら
ここにあって助かりました。
ありがとうございます!

No Subject

CO2>>
協力ども!

○○○イェイェイ

ノンノン♪


○○○イェイェイ

だ。

○○○はさすがに極秘だが…

No Subject

三浦さん>>
スンマソン…そんてご指摘ありがとうございます。

記入漏れだ…
修正しておきましたんでご参照ください。

それと置き換えには

「DEVHOOK0,46」本体と「dh」フォルダ、「271」の「reboot.bin」ファイル以外は変えたほうが良いですね~。

要するに「reboot.bin」以外はダウンロードして全部変えちゃいましょうってことです。

まぁそのほうが「2,71 Reboot decompress」の「reboot.bin」ファイルの作成の手間が省けていいですよ~

あとで上書きのことも追記しときますね。

そんでレビューありがとうございます。
おかげでスゴクいいかんじの「つなぎ」になります。
これからも何か買ったときなど公表したいな~
ってことがあったら是非。


それと今回の解説どうでした?

分かりやすかったかどうか…
初めてなんでチョット心配です。

No Subject

どもども。三浦です。
考えもせず導入したのが0.44だったみたいで
0.46をダウンロードしようと思いファイルバンクにアクセスしたんだけど
ログインコードっていうのがあってわかんなくてログインできない・・。
これって僕だけ??
ログインコードって別にあります?
それと今入ってる0.44は0.46入れると上書きされるのかな?
おしえてー(汗)

自分の画像UPされてると変な感じですね。

よろしくお願いします。

No Subject

ランキングのモンハン関係沢山あるじゃんよ
ネット繋いだらコリャ、毎回クリックだわ

○○○イェイェイ

コメントの投稿

トラックバックURL

http://padara.blog57.fc2.com/tb.php/27-1f988304

トラックバック

いろいろインストールしてみましたよ。

いろいろインストールしてみましたよ。その前恒例となりました、「PSPを元の状態に戻す」作業をしてみました。&nbsp;●「UI v1.1.1(DevhookInstaller046_by_CaosZero)」をインストールしてみるという事で「UI v1.1.1(DevhookInstaller046_by_CaosZero)」でもイン....
【メニュー】
【スポンサード リンク】
【Gadgets】


1seg.jpg
PSP-2000用ワンセグチューナー

battery.jpg
アクアトーク (PSP用防水ケース)

Shin.Sangokumuso5.jpg
アクアトーク(NDS用防水ケース)

battery.jpg
液晶フィルター(PSP-2000対応)

suzumiyaharuhi2.jpg
ゲームリンクX II

【Games】

1seg.jpg
モンスターハンターポータブル 2nd G

suzumiyaharuhi.jpg
Devil May Cry 4

suzumiyaharuhi.jpg
涼宮ハルヒの戸惑 超限定版

1seg.jpg
大乱闘スマッシュブラザーズX



Appendix




【PSP shopping】
【Googleサーチ】
Google
【PSP活用関連】


PSP初心者用 -Q&A-



■Pandora's Battery
└◇全FWダウングレード⇒FW1.50
  └新型PSP対応 Pandora 簡単作成

■Universal Unbricker
└◇Universal Unbricker -解説-
  ├Universal Unbricker v3
  └Universal Unbricker v4new1.gif



■過去のファームウェアを起動
└◇Time Machine -解説-new1.gif

■CFW3.90 M33シリーズ
└◇CFW3.90 M33
  └CFW3.90 M33-2new1.gif

■CFW3.80 M33シリーズ
└◇CFW3.80 M33
  ├CFW3.80 M33-2
  ├CFW3.80 M33-3
  ├CFW3.80 M33-4
  └CFW3.80 M33-5

■CFW3.71 M33シリーズ
├◇CFW3.71 M33
|├CFW3.71 M33-2 / バグfix
|├CFW3.71 M33-3
|└CFW3.71 M33-4

└◇DOWNGRADE371M33 bySamhain

■CFW3.60 M33シリーズ
└◇CFW3.60 M33 for Slim

■1.50カーネルアドオン
└◇1.50 kernel Addon -解説-
  ├1.50 kernel Addon for 3.80
  ├1.50 kernel Addon for 3.90
  └1.50 kernel Addon for 3.90 v2new1.gif



■スーパーファミコン
└◇snes9xTYL-0.4.2me
  └PSP-2000対応バージョン new1.gif

■ニンテンドー64
└◇Daedalus -解説-
  └Daedalus R13new1.gif

■ゲームボーイアドバンス
├◇gpSP v0,9

└◇UO gpSP kai -解説-
  └UO gpSP kai 関連記事

■プレイステーション
└◇PS3-Free popstation



■PSPでYouTube、ニコニコ動画!
└◇にゃんとかチュ~ブ -解説-
  └にゃんとかチュ~ブ 関連記事new1.gif

■PSPで2ちゃんねる!
└◇オワタブラウザ\(^o^)/new1.gif

■CFW プラグイン
└◇プラグインの導入方法new1.gif

■XMBカスタマイズ
└◇旧型PSPにワンセグ機能を導入
  └Free Spacer JPN v2.5 (TEST 03)

■NANDflash バックアップ
└◇Nand Manager v4

■UMDデータバックアップ
└◇Fastloder

■チート
└◇GTA VCS チート表

【アクセスランキング】
当ブログへリンクをたくさん貼っていただければ、アクセスランキングにて上位表示されます。 アクセス数を獲得するためにぜひご活用下さい。
【カテゴリークラウド】
【人気ページランキング】
アクセス解析
【PS3 shopping】
【相互リンク】
[ゲーム全般]
PS3+PSP完全攻略情報
ゲーム雑考「月に群雲、花に風」
Game*Spark
ゲーマーライフ
graffiti x guys
ゲームかなー
PlayStation mk2
PSP-23(にーさん)
ゲーム情報!ゲームのはなし
GAMENEWS WATCHER
ゲーム情報 ルネサンス

[PS3関連]
カウントダウンPS3
PS3 Assistance
PS3を見通していく…
PS3 FAN
PS3 Watch.net
PlayStation-CSブログ
PS3研究室

[PSP関連]
PSP活用局
PSPセーブデータ保管庫
徒然ゲームブログ~PSPの大冒険~
ひとりごとぶろぐ
SK@LLCaT WEB
PSP-Q
Game&Gadgets
PSP激裏活用法!!
速報@PSPニュース
windows1000%
PSP完全解説Blog
PSP活用情報局
PSP究極活用
PSP活用情報室
PSPとヲタな日々
ZBSいろんなネタあります。
NAGAOKA STATION
PSP Navi
PSPlay
PSP情報部隊総本部
PSPinfo
KORONAのPSPS3+αDiary
PSP超絶活用法
何でもどうでも日記
PSP-資材集積所
PSP-ただの黒いPSP
PSP表裏
PSPをとかちつくちて!

[ゲーム・おもしろ動画]
ゲームで一休みしませんか?
ゲームどぅんがぁ
ゲームミュージアム
特化ブログ
神爆笑.com
ゲーム 超動画!
趣味は無料ゲーム
ユーチューブ的ロックマン動画プラス
YouTubeゲーム動画情報局
面白ネットなび
ゲーム動画攻略サイト みやのブログ
メタルギアラボ【MGL】

[ツール系]
TOOL THE BEST!.com
PC Hackerz
Lucky Tools
Pics Blog
究極裏技EX
NETAZINE

[一般・その他]
News人
Imaging LABO
Yu's Factory

[2ちゃんねるブログ]
豚速(`・∞・´)
F速VIP(・ω・)y-~
ニュー速VIPブログ3
ゲーム板見るよ!
おはようwwwお前らwwwwwwww
知らんがな(´・ω・`)ブログ
【カウンター】

