[PR] 土地 padaraのPSPとPS3と… unofficial gpSP kai 解説
【最近の記事一覧】



unofficial gpSP kai 解説

UO_gpSP_kai_9.jpg

unofficial gpSP kai 3.2 test 02

完成度の高いGBAのエミュレーター「spSP」の改良版。
リリースされてたのに紹介してなかったので(^^;

■特徴
・GBAエミュ「gpSP」の改良版
・手を加えた人が日本人なのでもちろん日本語化されている
・作者が開発に意欲的でアップデートも早い
PSP-1000/PSP-2000 対応

このGBAエミュは新型PSPにも対応しています。
やっぱりPSPの画面は発色がいいのでプレイしやすいです。
GBAは面白いゲームソフトが多いのでいろいろ持っておきたいところ。

開発ブログ:きまぐれblog


解説は↓から。




-必要なモノ-

■エミュレーター
・unofficial gpSP kai ⇒右メニューから最新版のものを。
・GBAのBIOS
※BIOS関連はハードウェア会社が著作権を有しているので、自分で吸い出しましょう。
 海外のサイトなどに違法アップロードされているものにも注意しましょう。



-導入手順-


1、zipファイルを解凍します。
 
 ・以下は解凍したzipファイル内をツリー表示させたものです。

  『055_beta_music_prx for 3.71M33』
    ├ 30to31_jp.txt
    ├ build.txt
    ├ COPYING.DOC
    ├ readme.txt
    ├ readme_kai_jp.txt
    ├ Docs/
    │ ├ fbm_print.txt
    │ └ README
    └ ms0/
      └ PSP/
         └ GAME/
            └ UO_gpSP_kai/
               └ GBA/
                  └ ROM/

2、フォルダのコピー

  『メモリースティック(MS:0)』
      └ PSP
        ├ GAME/
        └ GAME150/


 ・赤字の『UO_gpSP_kai』フォルダを『GAME150』フォルダへコピーします。
 ・GBAのBIOSを『gba_bios.bin』というファイル名にして赤字の『UO_gpSP_kai』フォルダへ。
 ・青字の『ROM』フォルダへ起動させたいゲームのROMを入れます。

これで導入は完了です。


3、unofficial gpSP kai 3.2 test02 の起動

UO_gpSP_kai_9.jpg
XMBメニューから『UO gpSP 3.2 kai user 64M test 02』を起動します。

ROM選択画面
UO_gpSP_kai_1.jpg
この画面でROMを選択。

UO_gpSP_kai_2.jpg
ロードされてゲームが起動します。

UO_gpSP_kai_5.jpg
△ボタンでメニューを表示。

UO_gpSP_kai_6.jpg
どこでもセーブ機能も実装。

UO_gpSP_kai_7.jpg
この画面でグラフィックの調整をします。

UO_gpSP_kai_8.jpg
キーコンフィグも。

-fin-



UO_gpSP_kai_3.jpgUO_gpSP_kai_4.jpg

日本語化されているので本家GBAエミュの「gpSP」よりわかりやすいですね^^
なので今回はメニューの解説は書きません。
わからなければ質問を( ̄ー ̄)

頻繁にアップデートされるので64エミュのDaedalusと並んで注目してます^^
今後のバージョンアップに期待できるエミュですね。

ちなみに、本家gpSPの記事はコチラから。
それでは -_-)ノ

今日の人気ブログランキングの順位は?

カテゴリ : gpSPこの記事のURL コメント (38) トラックバック (0)

この記事のコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あいがとうございます。
たしかにBIOSのうpには注意しなければいけませんね。

完成度の高いGBAのエミュレーター「spSP」の改悪版だろ?!
http://psp3d.com/homepage-news/15177-exophase-talks-about-gpsp-gpsp-kai.html
スパムではありません スパムではありません

同じようにやったのですが、開いたらずっと画面がグレーのまま動きません。
なぜでしょうか?

起動に失敗しました
と出てエラーになるのですが・・・
やっぱりカーネルなどが必要なのでしょうか?

どこでもセーブの

前は英語のgpspを使っていたのですが、どこでもセーブのデータどころか、ふつうのセーブデータも引き継げません!
なにかのファイルに入れないといけないなどがあるのでしょうか??
教えて下さい!
お願いします!!!!!

BIOS

起動してBIOSを読み込む時、
(正規なBIOSではありません)
不具合を起こす可能性があります
と←↑に表示されて読み込みが終了するんだが、正規BIOSってなに?

gpSPの

gpspの時のクイックセーブ(?)は
今回のツールに引き継げないのですか?

 

チートはどうやってやるんですか?

BIOSが見つかりません
と出たのですが、

3.90 M33-2

にはまだ未対応だったりしますか? ;;;;

3.52 m33で、できますか?
自分はできなかったです。
BIOSファイルがみつかりませんとなります。

>>夕凪さん
正常なBIOSファイルでしょうか?
もう一度吸いなおすなどして試してみてください。

起動したときBIOSファイルが見つかりませんと出てロード画面でとまってしまいます

BIOSファイルはリネームして入れてあるのですが・・・
どうすればいいでしょうか?

質問です

『GAME150』フォルダが見つからないのですが……
 このフォルダは何処にあるのでしょうか。詳細お願い致します。

ありがとうございます!!助かりました。
起動できました。

zipではダメなのですね。
ありがとうございました。

>>死神五郎さん
romがzip圧縮されているのでは?
一度解凍してから再度お試しを。

[load ZIP rom] と出て、ロードが進まず、時間がたつと消えます。

psp 3.71 M33-4

romを選択し、ロードの画面に切り替わるのですが、そこからすすまず、時間がたつと、pspの電源が消えます。
どうしたらよいでしょうか。

>>pinさん
どのようにしてPSP-2000をver1.52へ下げたのですか?
まず不可能ですよ。

こんにちは
2000のver1.52でやってみたのですが
XMBで起動しようとすると
灰色の画面に「起動に失敗しました」と出てしまいます。
どうすれば良いでしょうか?
何か導入しなければならないものなどありますかね??

>>じゃがさん
う~ん・・・
自分がわかるのはBIOSのリネームが間違っているなどですかねぇ~^^;

【PSPのFW】:3.71M33

【詳細】:
記述の通り導入したのですが、XMBから起動して初めに出てくるロード画面(バーが出てくるところ)で何も起こらず止まってしまいます。
それ以上何分たっても進まず、いずれかのボタンを押すとメニューに逆戻りしてしまいます。
この解決法について知っている方がいらっしゃいましたらどうか助言お願いします。

ありがとうございます!
アップデートして無事起動することが出来ました。
色々なサイトさんを参考にしてるうちに、「3.60でも出来る」と勘違いしてしまっていたみたいです。

>>アルゴさん
とりあえず、3.71M33にしてみましょうか。

はじめまして

【PSPのFW】:CFW3.60 M33 for Slim

【詳細】
説明通りに配置して、XMBから起動することは出来たのですが、記事のように最初にROMを選択するところではなくメニュー画面になってしまいました。その時の右側はゲーム画面ではなく黒背景に「未ロード」となっています。
そこで「ゲームのロード」でロードしてみると、今度はメニュー画面で右が白背景が表示され、ここでもゲームが始まりません。
これはROMが壊れているのか、それとも他に原因があるのでしょうか?
長文すみません、お願いします。

迅速な対応ありがとうございます!
閉鎖と聞いて一瞬絶望したんですが、
サイトを見たところ作者さんはまだ健在で
製作に勤しんでらっしゃるようでよかったです
いいソフトだ

>>tasiromasaさん
どうやら開発者のブログが閉鎖されてしまったようです。
一応、サイトのほうは残っていたのでリンクを変更させていただきます。
ご連絡ありがとうございました(_ _)m

あのーすいません;
unofficial gpSP kai3.2 test 02
のリンクが404になってるんですが・・・

>>管理人さん
gpSPを起動して、最初に出てくるロード画面で(背景が青でバーが表示されます)、三分の一くらいでバーが止まってしまいます。

これでわかりますか?

>>セイントさん
最初のロード画面というのはどの画面ですか?

手順どおりに導入したのですが最初のロードする画面で止まってしまいます。どうすればいいですか?

>>E.HEROさん
何が教えて欲しいのかわからないので答えられません。

BIOSデータを入れたのですが、データが見つからないと出てきます。もうちょっと詳しくお願いします・・・

>>windowsXPさん
了解しました。
追加しておきます。

コメントの投稿

トラックバックURL

http://padara.blog57.fc2.com/tb.php/324-48067009
【メニュー】
【スポンサード リンク】
【Gadgets】


1seg.jpg
PSP-2000用ワンセグチューナー

battery.jpg
アクアトーク (PSP用防水ケース)

Shin.Sangokumuso5.jpg
アクアトーク(NDS用防水ケース)

battery.jpg
液晶フィルター(PSP-2000対応)

suzumiyaharuhi2.jpg
ゲームリンクX II

【Games】

1seg.jpg
モンスターハンターポータブル 2nd G

suzumiyaharuhi.jpg
Devil May Cry 4

suzumiyaharuhi.jpg
涼宮ハルヒの戸惑 超限定版

1seg.jpg
大乱闘スマッシュブラザーズX



Appendix

【PSP shopping】
【Googleサーチ】
Google
【PSP活用関連】


PSP初心者用 -Q&A-



■Pandora's Battery
└◇全FWダウングレード⇒FW1.50
  └新型PSP対応 Pandora 簡単作成

■Universal Unbricker
└◇Universal Unbricker -解説-
  ├Universal Unbricker v3
  └Universal Unbricker v4new1.gif



■過去のファームウェアを起動
└◇Time Machine -解説-new1.gif

■CFW3.90 M33シリーズ
└◇CFW3.90 M33
  └CFW3.90 M33-2new1.gif

■CFW3.80 M33シリーズ
└◇CFW3.80 M33
  ├CFW3.80 M33-2
  ├CFW3.80 M33-3
  ├CFW3.80 M33-4
  └CFW3.80 M33-5

■CFW3.71 M33シリーズ
├◇CFW3.71 M33
|├CFW3.71 M33-2 / バグfix
|├CFW3.71 M33-3
|└CFW3.71 M33-4

└◇DOWNGRADE371M33 bySamhain

■CFW3.60 M33シリーズ
└◇CFW3.60 M33 for Slim

■1.50カーネルアドオン
└◇1.50 kernel Addon -解説-
  ├1.50 kernel Addon for 3.80
  ├1.50 kernel Addon for 3.90
  └1.50 kernel Addon for 3.90 v2new1.gif



■スーパーファミコン
└◇snes9xTYL-0.4.2me
  └PSP-2000対応バージョン new1.gif

■ニンテンドー64
└◇Daedalus -解説-
  └Daedalus R13new1.gif

■ゲームボーイアドバンス
├◇gpSP v0,9

└◇UO gpSP kai -解説-
  └UO gpSP kai 関連記事

■プレイステーション
└◇PS3-Free popstation



■PSPでYouTube、ニコニコ動画!
└◇にゃんとかチュ~ブ -解説-
  └にゃんとかチュ~ブ 関連記事new1.gif

■PSPで2ちゃんねる!
└◇オワタブラウザ\(^o^)/new1.gif

■CFW プラグイン
└◇プラグインの導入方法new1.gif

■XMBカスタマイズ
└◇旧型PSPにワンセグ機能を導入
  └Free Spacer JPN v2.5 (TEST 03)

■NANDflash バックアップ
└◇Nand Manager v4

■UMDデータバックアップ
└◇Fastloder

■チート
└◇GTA VCS チート表

【アクセスランキング】
当ブログへリンクをたくさん貼っていただければ、アクセスランキングにて上位表示されます。 アクセス数を獲得するためにぜひご活用下さい。
【カテゴリークラウド】
【人気ページランキング】
アクセス解析
【PS3 shopping】
【相互リンク】
[ゲーム全般]
PS3+PSP完全攻略情報
ゲーム雑考「月に群雲、花に風」
Game*Spark
ゲーマーライフ
graffiti x guys
ゲームかなー
PlayStation mk2
PSP-23(にーさん)
ゲーム情報!ゲームのはなし
GAMENEWS WATCHER
ゲーム情報 ルネサンス

[PS3関連]
カウントダウンPS3
PS3 Assistance
PS3を見通していく…
PS3 FAN
PS3 Watch.net
PlayStation-CSブログ
PS3研究室

[PSP関連]
PSP活用局
PSPセーブデータ保管庫
徒然ゲームブログ~PSPの大冒険~
ひとりごとぶろぐ
SK@LLCaT WEB
PSP-Q
Game&Gadgets
PSP激裏活用法!!
速報@PSPニュース
windows1000%
PSP完全解説Blog
PSP活用情報局
PSP究極活用
PSP活用情報室
PSPとヲタな日々
ZBSいろんなネタあります。
NAGAOKA STATION
PSP Navi
PSPlay
PSP情報部隊総本部
PSPinfo
KORONAのPSPS3+αDiary
PSP超絶活用法
何でもどうでも日記
PSP-資材集積所
PSP-ただの黒いPSP
PSP表裏
PSPをとかちつくちて!

[ゲーム・おもしろ動画]
ゲームで一休みしませんか?
ゲームどぅんがぁ
ゲームミュージアム
特化ブログ
神爆笑.com
ゲーム 超動画!
趣味は無料ゲーム
ユーチューブ的ロックマン動画プラス
YouTubeゲーム動画情報局
面白ネットなび
ゲーム動画攻略サイト みやのブログ
メタルギアラボ【MGL】

[ツール系]
TOOL THE BEST!.com
PC Hackerz
Lucky Tools
Pics Blog
究極裏技EX
NETAZINE

[一般・その他]
News人
Imaging LABO
Yu's Factory

[2ちゃんねるブログ]
豚速(`・∞・´)
F速VIP(・ω・)y-~
ニュー速VIPブログ3
ゲーム板見るよ!
おはようwwwお前らwwwwwwww
知らんがな(´・ω・`)ブログ
【カウンター】

