[PR] 土地 padaraのPSPとPS3と… 国内向け 新型PS3「40GB版」発売決定!
【最近の記事一覧】



国内向け 新型PS3「40GB版」発売決定!

40gb_ps3.jpg

PlayStation.com ニュースリリース

とうとう新型のPS3「40GB版」が国内向けに発表されました!
コノ前の記事にて欧州でPS2非互換の40GB版の発売が決定されましたが、
そのままのスペックで日本市場でも導入されると発表。

■特徴
・価格:39,980円
・発売日:11月11日
・クリア・ブラック/セラミック・ホワイトのカラーバリエーション

■仕様
・40GBハードディスク 搭載
・PS2ソフトへの互換性は一切無し
・USBポートが4個 → 2個へ
・マルチメモリーカードスロット 非搭載
・イーサネットケーブル 非搭載
・SACDプレイバック機能 非搭載

さらに、新型PS3投入に伴って10月17日より、現行モデルが値下げされます。
60GB版:54,980円  20GB版:44,980円


ds3_01.jpg  ds3_02.jpg

さらにTGS2007で発表されたDUALSHOCK3の詳細も明らかになりました。

■特徴
・発売日:11月11日
・価格:5500円
・クリア・ブラック/セラミック・ホワイトのカラーバリエーション

■仕様
・振動機能搭載
・6軸検出機能はもちろん健在



やはり、PS2互換を外してきましたね。
欧州で発表されたものと仕様面に変更はありませんが、
日本市場ではブラック/ホワイトの2色のカラーバリエーションを展開します。
ちなみに40GBモデルのみ。

価格は39,980円。発売日は11月11日でPS3の誕生日。
予想どおりの価格と発売日。やっと勝負になる価格帯に入ってきました。
PS2非互換については残念ですが、今年の年末年始のソフトラインナップはかなり熱いので、
今までの在庫の山ってレベルじゃねーぞ!にはならないかもしれません。

同日のDUALSHOCK3発売は抱き合わせねらいか!?と思わせるいいタイミングです。
もちろん自分は購入予定。というか決定で^^;

この形態でリリースしたからにはリリース文のとおり、
PS3用ソフトウェアのさらなる開発強化とラインアップの充実を期待したいですね。


今日の人気ブログランキングの順位は?

カテゴリ : PS3この記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

この記事のコメント

そうですか~セカンドPCとして
使えたらな~っと思ってたんですがね!
まあブログていどなので買っても損はないかな?
PC買うより安いし!DLもこっちですりゃ~いいか!
(自己解決) ありがとうございました!39980円
は、安いですね~

>>ヲトナHさん
できますよ~。
ネットブラウジングもできますし、ブログの更新だってできます。
ただ、パソコンなんかと比べると使い勝手が天地の差ですけど^^;
スペック的にもメモリが256MBなど、常用するには厳しいかもしれません。

DLはzipファイルとかそっち系はできない気がしました。

すみません質問なんですが
PS3ってネットできるんですよね?
ブログも普通にPCと変わらず
表示できるんですか?速度もはやいいんですか?
DLとかはできないんですよね~?
わけわかんない質問でした・・

>>通りすがりの暇人さん
それでもけっこう安いですね~
地デジ対応からか最近チューナー入りも相当安くなってますしね^^

子供がお年玉でフルHD整えるなんてとんでもないw
末恐ろしい時代ですね。。。

42の最安は多分ozzioの地デジ非搭載が13万ほどだと思います。
国内メーカー産のチューナー付が安いものでおおよそ17万前後ですから、平均的なボーナスぐらいですね・・・
一人暮らしのときじゃないと・・・買えなくなりそうwww


PCモニタの流用は、将来的にはPS3を含めて9万円(学生の平均的なお年玉三年分)以内に・・・なる??

>>通りすがりの暇人さん
BenQは安いですからね~
結構前に2代目PCモニタの候補店でしたw^^

フルHD環境が10万円以下で整えられるのがもう目の前なんてそう考えるとPS3はほんとうに安すぎるかんじがしますね。
自分も一人暮らししたら42以上でフルHDを整えたいですね~

BenQのG2400Wというモニターは新製品で実売6万なので、もしかしたらそのうち値崩れがおこって、競合製品を含めて5万を切るかもしれない・・・

もし起こったとしても、早くて年末前後だから・・・え~と

何はともあれ、だんだんとフルHD環境は安くなってきています。

元から20Gは必要なさげだったんで、40G登場は妥当だと言えるかと。

あと、話は変わりますが、AsterixがPSP-2000用を作成中らしいっすね。さっき見たらHPが更新されてました。
期待大です。

>padaraさんへ

調べたところ、フルHDテレビの最安はozzioの37型約10万円(地デジ非搭載)あたりのようです。・・・orz(誤った情報をすいません)

しかしながら、最近ではPCモニタの低廉&HDCP対応化が進んでいるようです。
こちらを流用すれば10万円以下でフルHDを何とか達成できるかもしれません。


詳細

約24インチ前後のもの
解像度:WUXGA(1920×1200) ※対比16:10(8:5)

安いものは6万円を下回るものも一応あるにはあるようです

※注意 
対比が16:10なので、16:9表示の場合上下が1割分切れるため22~23インチ相当になることや、もともとPC用なので、動画に向いているとはいいがたい部分もあるかもしれません。

やっと安くなって、買いやすくなりましたね!
白!もいいですね!!

>>通りすがりの暇人さん
そうですね~
HDMI搭載の液晶テレビも安くなってきましたし、、
フルHD環境をそろえるのに10万円の上限設定をしても
6万円相当のテレビが購入可能ですからね…

PS3は家電としてみると安すぎます^^;

この値下げで、ついに10万円以下でフルHDの再生環境が整うようになるわけですか・・・・・・

ただ、ゲームは720Pだから、そこまでこだわる必要はやっぱりないんでしょうか・・・?

コメントの投稿

トラックバックURL

http://padara.blog57.fc2.com/tb.php/326-271721d8
【メニュー】
【スポンサード リンク】
【Gadgets】


1seg.jpg
PSP-2000用ワンセグチューナー

battery.jpg
アクアトーク (PSP用防水ケース)

Shin.Sangokumuso5.jpg
アクアトーク(NDS用防水ケース)

battery.jpg
液晶フィルター(PSP-2000対応)

suzumiyaharuhi2.jpg
ゲームリンクX II

【Games】

1seg.jpg
モンスターハンターポータブル 2nd G

suzumiyaharuhi.jpg
Devil May Cry 4

suzumiyaharuhi.jpg
涼宮ハルヒの戸惑 超限定版

1seg.jpg
大乱闘スマッシュブラザーズX



Appendix




【PSP shopping】
【Googleサーチ】
Google
【PSP活用関連】


PSP初心者用 -Q&A-



■Pandora's Battery
└◇全FWダウングレード⇒FW1.50
  └新型PSP対応 Pandora 簡単作成

■Universal Unbricker
└◇Universal Unbricker -解説-
  ├Universal Unbricker v3
  └Universal Unbricker v4new1.gif



■過去のファームウェアを起動
└◇Time Machine -解説-new1.gif

■CFW3.90 M33シリーズ
└◇CFW3.90 M33
  └CFW3.90 M33-2new1.gif

■CFW3.80 M33シリーズ
└◇CFW3.80 M33
  ├CFW3.80 M33-2
  ├CFW3.80 M33-3
  ├CFW3.80 M33-4
  └CFW3.80 M33-5

■CFW3.71 M33シリーズ
├◇CFW3.71 M33
|├CFW3.71 M33-2 / バグfix
|├CFW3.71 M33-3
|└CFW3.71 M33-4

└◇DOWNGRADE371M33 bySamhain

■CFW3.60 M33シリーズ
└◇CFW3.60 M33 for Slim

■1.50カーネルアドオン
└◇1.50 kernel Addon -解説-
  ├1.50 kernel Addon for 3.80
  ├1.50 kernel Addon for 3.90
  └1.50 kernel Addon for 3.90 v2new1.gif



■スーパーファミコン
└◇snes9xTYL-0.4.2me
  └PSP-2000対応バージョン new1.gif

■ニンテンドー64
└◇Daedalus -解説-
  └Daedalus R13new1.gif

■ゲームボーイアドバンス
├◇gpSP v0,9

└◇UO gpSP kai -解説-
  └UO gpSP kai 関連記事

■プレイステーション
└◇PS3-Free popstation



■PSPでYouTube、ニコニコ動画!
└◇にゃんとかチュ~ブ -解説-
  └にゃんとかチュ~ブ 関連記事new1.gif

■PSPで2ちゃんねる!
└◇オワタブラウザ\(^o^)/new1.gif

■CFW プラグイン
└◇プラグインの導入方法new1.gif

■XMBカスタマイズ
└◇旧型PSPにワンセグ機能を導入
  └Free Spacer JPN v2.5 (TEST 03)

■NANDflash バックアップ
└◇Nand Manager v4

■UMDデータバックアップ
└◇Fastloder

■チート
└◇GTA VCS チート表

【アクセスランキング】
当ブログへリンクをたくさん貼っていただければ、アクセスランキングにて上位表示されます。 アクセス数を獲得するためにぜひご活用下さい。
【カテゴリークラウド】
【人気ページランキング】
アクセス解析
【PS3 shopping】
【相互リンク】
[ゲーム全般]
PS3+PSP完全攻略情報
ゲーム雑考「月に群雲、花に風」
Game*Spark
ゲーマーライフ
graffiti x guys
ゲームかなー
PlayStation mk2
PSP-23(にーさん)
ゲーム情報!ゲームのはなし
GAMENEWS WATCHER
ゲーム情報 ルネサンス

[PS3関連]
カウントダウンPS3
PS3 Assistance
PS3を見通していく…
PS3 FAN
PS3 Watch.net
PlayStation-CSブログ
PS3研究室

[PSP関連]
PSP活用局
PSPセーブデータ保管庫
徒然ゲームブログ~PSPの大冒険~
ひとりごとぶろぐ
SK@LLCaT WEB
PSP-Q
Game&Gadgets
PSP激裏活用法!!
速報@PSPニュース
windows1000%
PSP完全解説Blog
PSP活用情報局
PSP究極活用
PSP活用情報室
PSPとヲタな日々
ZBSいろんなネタあります。
NAGAOKA STATION
PSP Navi
PSPlay
PSP情報部隊総本部
PSPinfo
KORONAのPSPS3+αDiary
PSP超絶活用法
何でもどうでも日記
PSP-資材集積所
PSP-ただの黒いPSP
PSP表裏
PSPをとかちつくちて!

[ゲーム・おもしろ動画]
ゲームで一休みしませんか?
ゲームどぅんがぁ
ゲームミュージアム
特化ブログ
神爆笑.com
ゲーム 超動画!
趣味は無料ゲーム
ユーチューブ的ロックマン動画プラス
YouTubeゲーム動画情報局
面白ネットなび
ゲーム動画攻略サイト みやのブログ
メタルギアラボ【MGL】

[ツール系]
TOOL THE BEST!.com
PC Hackerz
Lucky Tools
Pics Blog
究極裏技EX
NETAZINE

[一般・その他]
News人
Imaging LABO
Yu's Factory

[2ちゃんねるブログ]
豚速(`・∞・´)
F速VIP(・ω・)y-~
ニュー速VIPブログ3
ゲーム板見るよ!
おはようwwwお前らwwwwwwww
知らんがな(´・ω・`)ブログ
【カウンター】

